top of page

マクドナルドハウス世田谷&東大様に寄付


マクドナルドハウス

先日、東京にて展示会があり、その展示で使用したカテーテルケースをマクドナルドハウス世田谷様とマクドナルドハウス東大様にご寄付いたしました。

両ハウス様ともに、内覧をさせていただき、東大ハウス様に関しましては、写真の掲載許可をいただきましたので、一部掲載させていただきます。

今回ご寄付差し上げたのは、カテーテルケースの物品寄付と、展示用のパンフレット&チラシをハウスにおいていただけるとのこと。

インターネットでしか販売していないマミーズアワーズショップのカテーテルケースですが、期間限定ではありますが、マクドナルドハウスで実際に手にとっていただけます。

食堂は開放感があり、広々としています。

テラスまである大きめのお部屋は、明るく過ごしやすい空間となっています。

別のタイプのお部屋も拝見しましたが、こちらもテラスがあり・・・スタイリッシュな内装です。

お風呂も広々としています。

こんなにしっかりと、ハウス内を見せていただける機会も少ないので、とても有意義な時間となりました。

そして、色々とお話をさせていただくと、カテーテルケースの需要はやはりあるようで・・・困っていらっしゃる場合もあるとのこと。

ただ、それは氷山の一角で、もっともっと様々な不自由をしながらお子さんの側で付き添いを続ける親御さんの存在があるのが現実です。

マミーズアワーズプロジェクトのできることは、ほんのちょっとのことかもしれないけれど・・・

ほんのちょっとのことが、たくさんになったら・・・

それはきっと大きな力になるんじゃないかなと私は感じました。

撮影協力いただきました、マクドナルドハウス東大ハウス様、誠にありがとうございました。

病気と闘う子どもたちと家族を応援するショッピングサイト マミーズアワーズショップ

Comments


特集記事
最新記事
bottom of page