top of page

小児白血病とCVカテーテル


先日今までご購入いただいているお客様宛に、「お客様アンケート」を実施いたしました。

このサイトは、業者に頼むのではなく・・・全て自作です^^

写真撮影や、加工、SEOに至るまで・・・なので、どういう検索語句でここにたどり着いたのか?というのはとても重要なことになります。

アナリティクスである程度は分析しているのですが・・・

それでも、ダイレクトなご意見というのはとても参考になります。

そこで、盲点・・・

「小児白血病」という病名でのSEOを強化してこなかったことに気がつきました^^;

と・・・いうのも、小児白血病は小児がんの一種です。

しかしながら、罹患している本人も「がん」と告知されていなかったりする場合もあるほど、「小児がん」としての自覚がちょっと薄い病気とも言えるのではないでしょうか?

実際私も、子供が病気にかかった時、「小児がん」では情報を検索しませんでした。

小児白血病にもいろいろと種類があって、大きく分けるとリンパ性と骨髄性に分かれます。

その中でもいろいろな分類があり・・・入院期間が長くなって、いわゆる耳年増状態になってくると、単純に小児白血病というのではなくALLと言ってみたり・・・他のちょっと医学用語的な言い回しをしてみたりするようになります。

そこまで細分化した言葉にはさすがに対応できませんが・・・せめて「小児白血病」の方が情報をネット検索した時に、上位検索で引っかかるようにはしとかないとなぁ・・・と

CVカテーテルを入れた後でも、CVカテーテルを入れずに治療をされている方でも・・・こういう活動をしているということを伝えられたらなぁ・・・と

お客様アンケートでも、「もう少し早くこの活動を知っていたら、こんなにテープかぶれにならなくてすんだかもしれないのに・・・」というご意見をいただきました。

そういうご意見に、少しでもお答えできるように、SEO強化に邁進していきたいと思います。

アンケート結果やお客様の声は、また別の機会に改めてアップいたします。

お客様アンケートにお答えいただきましたお客様、ありがとうございました。

今後ともコンテンツの拡充をはかってまいります。

引き続きお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

病気の子供たちと家族を応援するショッピングサイト

インスタグラムはこちら

Comentários


特集記事
最新記事
bottom of page