top of page

命のつながり

昨年末に小学2年生の息子が夏休みに書いた作文で表彰されました。

とてもいい作品なのでこちらに掲載させていただきます。

いのちを大事に

五月、ぼくは病気になりました。

でも、病気のことはわかりませんでした。

こんなに大きな病院でちりょうをするんだと、とてもしんどかった。

かみの毛がぬけて、かみの毛ぬけて笑われへんかな?

自分のいのちは大丈夫か?とおもいました。

まだ、ちょっとしか生きてないな。

病気を早くなおそうとおもいました。

大きな病気になると死ぬ場合もあるから、いのちを大事にしてください。

息子には夏に病気の告知をしました。私のしっている知識をすべて話をしたら、それまで全てにおいて「嫌!!!」といっていた息子は、「しっかり治さなあかんな」といって、治療に関して一切文句を言わなくなりました。

そして書いたのが、この作文です。

とても素直で純粋な気持ちが表れており、彼にしか書けない文章だなと思います。

Mammies Hours SHOP がスマホアプリでご覧いただけるようになりました!

iPhone と Android でアプリが公開されました。スマホから次のURLを開いてダウンロードしてください。

特集記事
最新記事
bottom of page